ニンテンドーDS

数週間ぐらい前から、急にニンテンドーDSが欲しくなって、近くの家電量販店や通販サイトを見て回ったのですが………………。

これって、品薄でどっこにも置いていないんですね。通販サイトによっては、定価に5000円以上のプレミアムを乗せれば買えるところもありますが、そんなの嫌です。発売されたばっかりでもないのに、一体どないなってんねやあ!

しかし、店舗によっては不定期に入荷されて、売られているという情報もあり(もっとも、数時間で売り切れるみたいですが)。そこで、所用で荒川区の方に出かけた帰りに、有楽町のビックカメラに寄ったところ――――。

ラッキーでした。ちょうど入荷していました。その前に秋葉原を歩き回ったところ、どこも売り切れだったので、半ばあきらめ気分で有楽町駅を降りたのですが、本当にラッキーでした。

そして、買ったのがこれです↓。なかなかいい色でしょ?
Picture28

ゲームソフトは、よくCMで見る「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」を購入。これで脳年齢を若返らせます。でも、DSが欲しくなったきっかけは、「逆転裁判」というゲームをやってみたかったことなんですよね。これは店に売ってなかったので、アマゾンでオーダーしました。

確か、小学生の姪っ子がDSを持っていたはずです。年末年始に実家に帰ったときは、一緒に遊びたいと思います(笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

27歳

紀伊國屋書店・新宿本店の前にて、「あなたの脳年齢がわかりまーす。ぜひお試しくださーい」という声につられ、チャレンジしたのが、下記リンクのニンテンドウDS用ソフトでした。で、僕がチャレンジして出てきた判定が、表題の27歳。実年齢よりひとまわり下。ちょっと嬉しい(笑)。

僕がチャレンジしたのは、単純な計算問題ゲームだけでしたが、もっと多彩なゲームが入っているようです。ニンテンドウDSを持っている方は、いかがですか。僕は持ってないので、買えませんけど(^^;


| | コメント (1) | トラックバック (0)