« 今年はストレスを感じない――プロ野球 | トップページ | 誕生日 »

また行列carrvcarcar

買い物のため、自宅周辺をクルマで走っていると、あちこちのガソリンスタンドでクルマの行列。ガソリン税の暫定税率分の廃止・再課税によって、4月末に同様の光景が見られましたが、今度は原油価格の高騰によって、6月からガソリンの卸売り価格が上がるのが原因ですね。

4月末は、私も混雑のピークをちょっとずらし(それでも行列に並び)、ガソリンを入れましたが、今回は行列に並ぶ気力なし。タンク内のガソリンは半分を切っていましたが、素通りしました。まあ、前回は政治の無策に対する防衛でしたが、今回は市場が相手ですからね。無駄な抵抗はいたしません。

でも、リッター170円は高いよなあ……shock

|

« 今年はストレスを感じない――プロ野球 | トップページ | 誕生日 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63706/41386412

この記事へのトラックバック一覧です: また行列carrvcarcar:

« 今年はストレスを感じない――プロ野球 | トップページ | 誕生日 »