« 読者を甘やかさないミステリー | トップページ | 日銀総裁の空席 »

いろいろ考えるところあり……

2004年4月から自由人(フリーランス)として頑張ってきましたが、いろいろ考えるところあって、3月から奉公人(サラリーマン)として働くことになりました。

ひさしぶりに、月曜から金曜まで毎日早起きし、通勤電車trainに乗る生活をしましたが、思っていたほど疲れなかったです。まあ、自由人になる前は、13年間奉公人生活をしていましたから、体がうまく適応してくれたのでしょう。

奉公先は、創業から実質2年強しか経ていないベンチャー企業です。IR(Investor Relations:投資家向け広報)のコンサルティング会社ですが、某企業でIRスタッフの経験がある私の目から見て、そのサービス内容は独自性が高いものです。だから、入社を決心したともいえます。

一方で、執筆活動は続けようと思っていますし、このブログも維持するつもりです。まだまだ夢は終わっていません。当面の目標は脱・一冊屋作家ですが、はてさて何年、あるいは何十年先のことやらcoldsweats01

あっ、そうそう。私の奉公先の業務内容に関心をお持ちの方は、お気軽にメールでご連絡くださいませませsmile

|

« 読者を甘やかさないミステリー | トップページ | 日銀総裁の空席 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

いまのところ、まだ遅刻はしていないようですね(笑)
会社勤めは時間が自由になりにくいと思いますが、がんばって執筆時間を捻出してください。
新作を楽しみにしています。

投稿: yurie | 2008年3月10日 (月) 16時42分

>いまのところ、まだ遅刻はしていないようですね(笑)

幸い、朝がゆるい会社なんで……coldsweats01

会社勤めは時間が自由にならないけど、好きなことだけ
書くには、良い環境なのかもしれません。

もちろん、フリーだった4年間はとっても有意義だったと
思っています。

投稿: KIN | 2008年3月11日 (火) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63706/40432660

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ考えるところあり……:

« 読者を甘やかさないミステリー | トップページ | 日銀総裁の空席 »