« 新年のご挨拶 | トップページ | 善玉と悪玉 »

DVDトースター

DVDトースターというサービスをご存じでしょうか? ネットで提供されるコンテンツを、DVDのブランクメディアに、自宅のPCで取り込むというものです。詳細はこちらDVDトースターのサイトにあります。

いくつかの動画配信サイトが採用していますが、まだまだ知名度は低そうです。DVDはプレスやパッケージング、保管・配送にかかるコストが大きいですから、こういうサービスに対するニーズはあるでしょうね。検索してみると、こちらのサイトでも提供されています。

私はちょっとH系の別のサイトで試してみました。感想を簡単にいえば、すっっっっっっっっごい時間がかかります。DVDに収められているデータを配信・書き込みするため、当たり前といえば当たり前ですが、2時間弱のコンテンツの取り込みに約6時間かかりました。

サーバーや回線の混み具合でコピーの時間は変動すると思いますが、パッケージ版との価格差が小さいと、魅力を感じない人が多いんじゃないでしょうか? アマゾンあたりだと、在庫があれば翌日に届くんですからね。ちなみに、画質はパッケージ版と同じです。

さて、普及するのかどうか? ちょっと興味があります。

|

« 新年のご挨拶 | トップページ | 善玉と悪玉 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63706/17680523

この記事へのトラックバック一覧です: DVDトースター:

« 新年のご挨拶 | トップページ | 善玉と悪玉 »