« NHK土曜ドラマ「ジャッジ」 | トップページ | 大容量iPod »

こんなものに国税4,900万!(怒)

毎日新聞の記事によると、「美しい国づくり」企画会議とやらに、4,900万円の経費が使われたとか。たった2回の会議(議事録等はこちらのリンク)と、こんなウェブサイトのコンテンツが、どうやらその成果らしいです。

たった、これだけで………………よんせんきゅうひゃくまんえん、ですよ。私の年収の何倍ですか?(苦笑)

そういや前の首相のときは、教育再生会議だとか、集団的自衛権を議論する会議だとかがありましたが、それにもこんなにお金がかかっているのでしょうか?

この手の会議をやるな、とは言いません。必要な会議もあると思います。でもね、でもね、1回あたり2,450万円の会議は経費のかけ過ぎでしょう。それって、全部税金で賄われているわけでしょ!(怒)

民主党のばらまき政策に、自民党が「財源を示せ」と詰め寄っていますが、ホント、無駄さえ省けば、軽く数十億円は浮いてきそうな気がしますね。政治家諸氏のみなさん、頼みますよ。主権者の貴重な1票で、その職についているのですから。

|

« NHK土曜ドラマ「ジャッジ」 | トップページ | 大容量iPod »

政治・国際」カテゴリの記事

コメント

これ、内閣府の委員会で、事務局経費も含んでいますよね。その他、安倍元首相や閣僚などの私的諮問委員会の費用も好評してほしいですよね。
内閣府の予算には、たしか、官房費(枠だけで中身の使途については問われない予算。)もありませんでしたっけ?
私的諮問委員会の委員の人選もいいかげんでこの人たちの日当も無駄にでているわけで。

投稿: 胡桃 | 2007年10月21日 (日) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63706/16792575

この記事へのトラックバック一覧です: こんなものに国税4,900万!(怒):

« NHK土曜ドラマ「ジャッジ」 | トップページ | 大容量iPod »