« 増殖する電子マネー | トップページ | おかみのやることは昔も今も変わりません »

システムダウン~年金記録照会

今日は、社会保険事務所が初めて日曜日も窓口を開けて、年金の相談を受け付けたそうですね。そして、年金記録照会のオンラインシステムが止まってしまったとの報道……。

今回は、初めて日曜日にシステムを動かしたことが原因らしいですが、さてさて本当のところはどうでしょう? 想定以上の処理量をこなしてパンクしたというのが、一番ありそうな話なんですけどね。

そういえば国民年金に関して、2年前にこんな記事を書いていました。読み返してみると、「あのとき、僕の忠告をちゃんと聞いていれば……」と思っちゃいますね(笑)

|

« 増殖する電子マネー | トップページ | おかみのやることは昔も今も変わりません »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63706/15384512

この記事へのトラックバック一覧です: システムダウン~年金記録照会:

« 増殖する電子マネー | トップページ | おかみのやることは昔も今も変わりません »