« バジリスク―甲賀忍法帖― | トップページ | 幻魔大戦 »

正月早々パソコン購入――ただし実家のこと

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

年末年始は例年どおり大阪に帰省。で、帰ってみると、実家には光ファイバーネットワークの環境が整っていました。関西電力が提供するサービスです。あとはパソコンを買ってネットワークの設定をすれば、両親も手軽にインターネットを利用できる状態。では早速ということで、堺のヤマダ電機に行きました。

購入したパソコンは下記のNECバリュースター。この手の家庭向けパソコンはひさびさにいじったのですが、ずいぶん進歩しています。テレビとの一体感がグッと高まっていますね。テレビを見たり、DVDを見たり、デジカメの写真を見たりといった操作は、ほとんどがリモコンのみで可能。両親もずいぶん気に入った様子でした。

購入したモデルの液晶モニターのサイズは17インチ。本当は20インチワイドが欲しかったのですが、きれいに在庫がはけたとのこと。17インチも店に残っていた最後の1台でした。個人消費が鈍化してるって本当なのでしょうか?(笑)

店員には「20インチはないけど、32インチはありますよ」といわれ、さすがにその場では「大きすぎるわ」と断りました。でも翌日には、「32インチでもよかったか……」とちょっと悔やむ両親。ひょっとして、早くも買い換えようなんて思ってるんじゃ……(^^;

|

« バジリスク―甲賀忍法帖― | トップページ | 幻魔大戦 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63706/13338803

この記事へのトラックバック一覧です: 正月早々パソコン購入――ただし実家のこと:

« バジリスク―甲賀忍法帖― | トップページ | 幻魔大戦 »