« お考え直しを――財務省様 | トップページ | ウイルスバスター2007 »

来年はネット申告かな

前回に続いて税金の話です。日経新聞の昨日の夕刊に、与党がインターネットによる確定申告は所得税額から5000円を控除する方針との記事がありました。そして今日の夕刊には、ネット申告の場合は領収書の提出を不要とし、ネットで手続きを完結させる方針との記事です。

ありがたいです。とてもありがたいです。ネットで申告するだけで5000円ゲットできます。社会保障絡みの領収書も添付しなくて済みます。ここまで環境を整えていただければ、迷うことなくネットで申告です。はっきり言って、手書きより楽ですからね。バンザーイ!

|

« お考え直しを――財務省様 | トップページ | ウイルスバスター2007 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63706/13061225

この記事へのトラックバック一覧です: 来年はネット申告かな:

» ネットで申告 [天網快快]
KINさんのブログに、ネットで確定申告すると5,000円の税額控除がもらえ、領収... [続きを読む]

受信: 2006年12月15日 (金) 07時58分

» 確定申告をする必要がある人 [確定申告お助けサイト 集まれ! 確定申告クチコミ情報局]
はじめまして(^_^)確定申告で検索していてたどり着きました。確定申告って毎年大変ですよね。そこでお役立ち情報を集めてみました。またお邪魔させていただきますね。(^_^) [続きを読む]

受信: 2006年12月19日 (火) 00時38分

« お考え直しを――財務省様 | トップページ | ウイルスバスター2007 »