« MacのCM | トップページ | ニンテンドーDS »

MacのCMの続き

前回、MacのCMを「日本的な比較広告」と書きましたが、思いっきり認識違いでした。本家のアメリカで、すでにいくつものパターンのCMが放送されていたんですね。こちらのリンクで見ることができます。が、もちろん英語です(苦笑)

日本版のウイルスやiLifeのCMは、アメリカ版の完全なコピーでした。日本版にはないNetworkというCMでは、日本語を話す女性が登場します。(日本語で)結構辛辣なことを言ってておもしろいです。さて、日本版はこれから何パターンぐらい出てくるのかな?

|

« MacのCM | トップページ | ニンテンドーDS »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63706/12758905

この記事へのトラックバック一覧です: MacのCMの続き:

« MacのCM | トップページ | ニンテンドーDS »