« ミクシィ上場 | トップページ | 再チャレンジ――何か軽いなあ »

ThinkPadも発火

ソニー製バッテリーを搭載したノートパソコンに発火の恐れがあるとして、デルとアップルが8月に大規模なリコールを実施しましたが、ひょっとしたらこちらにもとばっちりが――?

ロスの空港でThinkPad T43が発火したとのニュース。ちなみにT43は、僕の愛機と同じ型番号(-_-; 記事によると、発火したパソコンがソニー製バッテリーを搭載していたかどうかは、今のところ不明です。

気になって調べてみると、僕のT43にはきっちりソニー製バッテリーが搭載されていました(苦笑)。機種によってはサンヨーやパナソニックのものが搭載されているようです。

かれこれ1年以上使っているし、放熱には気を遣っていますから、深刻には考えていないんですけど、早くメーカーに調査して欲しいものです。

まあリコールがかかって、新品のバッテリーに交換してくれるなら、それもラッキーかなと思います。充電池は消耗品ですからね。

|

« ミクシィ上場 | トップページ | 再チャレンジ――何か軽いなあ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63706/12015444

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPadも発火:

« ミクシィ上場 | トップページ | 再チャレンジ――何か軽いなあ »