« 80's帰ってきたヨーヨー | トップページ | 八丈島で撮影した写真 »

意外な検索ワード

ココログのアクセス解析がバージョンアップされたおかげで、このブログへの訪問者が、どんな記事に興味を持たれているか、どこのサイトから飛んできているか、どんな検索ワードでこのブログを見つけたか、などが詳しくわかるようになりました。

あっ、もちろん、「誰が」アクセスしたかなんてことは、絶対にわからないのでご安心ください。そんな大切なことが簡単にわかったら、架空請求詐欺とかに悪用されちゃいますもんね。

ヒット率の高い検索ワードを見ると、「平日ランチ」が意外に多いんです。ちなみにグーグルで検索をかけると、当ブログが2番目に表示されます。この記事に対するリンクですね。それから「ガソリン価格の推移」というのが、ここのところ急に増えています。この記事です。世情を表していますね。

それにしても、1年前はレギュラー1リットル120円台だったのかあ(遠い目)。

|

« 80's帰ってきたヨーヨー | トップページ | 八丈島で撮影した写真 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はMyBlogLogというサービスを用いてアクセス解析を行っています。
一番多い検索ワードは、『海南鶏飯』です。
可笑しいのが、『関根真里』というキーワードでやってこられる方が、かなりおられることです。

投稿: durian | 2006年8月22日 (火) 00時05分

>durianさん

関根真里?って、関根勤の娘さんですか。durianさんのサイトとはちょっとイメージ違いますね。グーグルで検索かけたら、2ページ目に登場してるなあ(笑)

投稿: KIN | 2006年8月22日 (火) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63706/11538153

この記事へのトラックバック一覧です: 意外な検索ワード:

« 80's帰ってきたヨーヨー | トップページ | 八丈島で撮影した写真 »