« 落雷と渋滞 | トップページ | 何が悪いの? »

オンラインゲームのリアリティ

オンラインゲームをやらないため、詳しいことは知らないのですが、仮想通貨が利用されるゲームがあるんですね。その仮想通貨が、オークションサイトで現金化できるほど、ユーザーにとっては値打ちのあるものだとか。ううん、オジサンにはちょっとついていけない世界です。

ネットのニュースによると、この仮想通貨を偽造した人が逮捕されたそうです。詳しくはこちら。元社員がサーバーにアクセスして、仮想通貨の流通量の5~15%におよぶ額を、偽造したとのことです。

このニュース記事に載っている社長のコメントがふるっています。「ゲーム内の通貨量が増えたためインフレ状態になるなど(以下略)」というくだり。

凄い、凄すぎる。通貨の乱造によるインフレ。実体経済で起こりうる現象が、ゲームの世界でも起こるとは……。あなどれないです、オンラインゲームの世界。

|

« 落雷と渋滞 | トップページ | 何が悪いの? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63706/11032246

この記事へのトラックバック一覧です: オンラインゲームのリアリティ:

« 落雷と渋滞 | トップページ | 何が悪いの? »