« パソコン冷え冷え大作戦 | トップページ | 落雷と渋滞 »

ココログのメンテナンス

このブログは、ニフティのブログサービスである「ココログ」によって、提供されています。そのココログが、ここのところサービス・プロバイダーとしては、ほとんど致命的なシステム障害を繰り返しています。管理画面にアクセスできない、サーバーは異様に重い、コメントやトラックバックができない、等々です。

僕のように、たまにしか記事を書かない人にとっては、まあギリギリ我慢できる範囲なのですが、毎日あるいは数日おきに記事を書いている人には、とてもストレスの多い状態だと思います。

で、抜本的な対策として、7月11日から13日までの2日間をかけて、メンテナンスを行うとのこと。詳細はこちらの特設ブログに出ています。その間、記事を読むことは可能なようですが、コメントやトラックバックはダメみたいですね。どうかご注意ください。

さて、果たしてメンテは2日間で終わるのか? 果たしてメンテ後にシステムの改善はなされるのか? 今回ダメだったら、ニフティは相当お客さんを失うと思いますよ。

|

« パソコン冷え冷え大作戦 | トップページ | 落雷と渋滞 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63706/10893931

この記事へのトラックバック一覧です: ココログのメンテナンス:

« パソコン冷え冷え大作戦 | トップページ | 落雷と渋滞 »