« 甲賀忍法帖 | トップページ | 「キャプテン翼」の罪 »

こうなったら国力総動員

ううん、W杯、オーストラリアに負けちゃいましたねえ。アテネ五輪の野球でも、オーストラリアにやられたんですよね。どうも国際試合では、かの国との相性が悪いようです。

こうなったら国力総動員です。日本の金融機関は豪ドルと豪ドル債を大量売却する。そうすると、クロアチアとブラジルはびびるはず。そこで外交ルートで両国に対し、円借款を約束したり、日本企業の工場進出を打診。関税の暫定的撤廃も視野に入れていいか。そしたらきっと、残り2試合の勝利は間違いなし――。

なんてことを考えたくなるぐらい、昨日はがっかりでした……。

|

« 甲賀忍法帖 | トップページ | 「キャプテン翼」の罪 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それは、、、十分有り得る話だから洒落にならんわ。

投稿: rokuro | 2006年6月14日 (水) 00時58分

12日夜は興奮しすぎで眠れないし、翌日はあまりの喪失感でぼーっとしちゃうし。
・・・っていうくらい私の中では一大イベントだったのに。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

でも一縷の望みをかけて、18日にTV観戦するぞ~

投稿: ゆき | 2006年6月14日 (水) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63706/10512470

この記事へのトラックバック一覧です: こうなったら国力総動員:

« 甲賀忍法帖 | トップページ | 「キャプテン翼」の罪 »