« ライブドアの上場廃止について | トップページ | 待ち遠しい春(?)のボーナス »

表参道ヒルズ

友人とランチをすることになり、ミーハーな話だとは思いつつも、表参道ヒルズに繰り出しました。

低層・縦長の建物をうまく活かした構造になっていますね。建物の形に合わせた縦長の吹き抜けがあり、それを囲む通路、店舗が通路に沿って軒を連ねるというのは、どこにでもある形。ただし、その通路が微妙に傾斜のついたスロープになっていて、スロープを1周すれば、1フロア分の異動ができるというのがおもしろかったです。

13時待ち合わせでビルに入ってみると、人、人、人のヤマ。自分のことを棚に上げて、「平日の昼間っから、何をしとるんやーっ」と、言いたくなりました。おまけに飲食店の数が相対的に少ないためか、どこも行列、行列、行列。「一番早いところで、14時半のご案内になります」と言われて、スッパリあきらめ。ランチは外で取ったとさ(^^;

|

« ライブドアの上場廃止について | トップページ | 待ち遠しい春(?)のボーナス »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだ、そんなに人でいっぱいなんだ(゜o゜)見に行くのは、もうちょっと落ち着いてからにしようっと。

投稿: TAKAKO | 2006年2月28日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63706/8880707

この記事へのトラックバック一覧です: 表参道ヒルズ:

« ライブドアの上場廃止について | トップページ | 待ち遠しい春(?)のボーナス »