« パソコンのリサイクル | トップページ | カーリング »

クレジットカード

何だか久しぶりの更新です。ちゃんと生きてますから、ご心配なく(誰も心配してない??)。

フリーになって、初めてクレジットカードを作りました。既に2枚持っていますから、特に必要はなかったのですが、ツタヤで会員証をWカードに換えないかと勧められ、申し込んだ次第です。レンタル料金が割引になりますしね。

ひょっとしたら却下されるかも、と思って3週間ほど待っておりましたが、無事カードが郵送されてきました。ショッピング枠20万円、キャッシング枠10万円というささやかな信用枠(笑) 会社員のときに申し込んでいたら、その信用枠がどうなっていたのか、やっぱり興味がありますね。

|

« パソコンのリサイクル | トップページ | カーリング »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の場合も、確か初めはその金額だった様に思います。最近増枠の通知がありましたが。
一応サラーリーマンですが、一時社名だけではねられる苦しい時期がありましたので、カードの審査にはドキドキしますね。

投稿: durian | 2006年2月20日 (月) 12時31分

私も、東武のハウスカードで、そうでしたね。もうフリーになって7-8年経ってましたけど。丁度、メガネと背広他を買おうと思ったので(カードで一割引セール中)申し込んだんだけど、この額に唖然。「こんな額で、買えるか!」と怒鳴り込んだら、しばらく協議して「じゃあ、40万にします」。
と、そこで「そんなコロコロ変わる審査、信用ならん。そんなクソカードいらん」と帰りました。
嫌な客だ(^_^;)。
結局、2-3年後に作りましたけど。

多分、今でも新規の信用枠は20万でしょうね。

投稿: shu | 2006年2月20日 (月) 17時09分

えー、ワタクシは某穴カードにはじかれた思い出があります。羽田空港でキャンペーンやってて、しつこく「入ってくれ」っていうから申し込んだのに~。「フリーだから通らないかも」って言ってるのに、受付のおねーちゃんが「大丈夫ですよ」ってしつこいから、申込み用紙に記入したのに~。不快な思いをさせられただけでした。あの紙切れ1枚の文面、ものすごーくムカつきます。フツーのOLより、よっぽど飛行機を使うのにさ!ぷんすか!

他にも同業の女性がはじかれたの、知ってます。フリーでも男性と女性では扱いが違うですよ。以来、住○系のVIS○はキライです。

投稿: なおの | 2006年2月20日 (月) 17時43分

>durianさん

山一証券の自主廃業が決定的になった直後、クレジットカードのローンを利用したときはドキドキしました。「果たして、お金は出てくるのか?」って、キャッシュディスペンサーを凝視しましたよ(苦笑)



>shuさん

その昔、かなりの借金を抱えている知人が、流通系クレジットカードを作ったときの話。キャンペーンで勧められて申込書を書いたら、「ちょ、ちょっと難しいんですけど……」とその場で言われ、「ふざけんな!」と文句を返したら、ショッピング枠10万円、キャッシング枠ゼロっていう信用枠で発行されたそうですよ。ありえない信用枠ですよね。



>なおのさん

かなり不快な思いをされたわけですね。こうなったら、一筆書かせるしかないですね。「審査で弾かれたら、あんたが責任取ること」って感じで(笑) フリーこそ男女の違いなんて関係ないのに、変な基準ですよね。

投稿: KIN | 2006年2月20日 (月) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63706/8747136

この記事へのトラックバック一覧です: クレジットカード:

« パソコンのリサイクル | トップページ | カーリング »