« 至上の喜び | トップページ | 冒険心溢れる記者 »

ブログ開設1周年

早いもので、このブログを開設してから1年が過ぎました。第1回目の記事はこちら。駆け出し作家のセルフ売り込みサイト(変な表現だなぁ)としてスタートしたわけですが、最近は好き勝手なことを書いて、お茶を濁しているだけかもしれません(笑)

2作目が出ます!などとお知らせができればいいのですが、世の中そんなに甘くはなかったようです(泣)。もっとも、まだまだ夢の途中。自分が書いた作品を、1人でも多くの人に読んでもらいたいという夢を、あきらめる気はありません。

今年一番の幸運は、本業(小説ね)の収入が雀の涙以下(号泣)であったにもかかわらず、副業が順調であったことです。上場企業のアニュアルレポートを、外注ライターとして書く仕事ですが、これはそこそこのニーズがあり、男1人が普通に生活できる収入を稼げました。これは、来年以降も継続が期待できそうです。

最初の1年は、いわば長期戦の兵站の整備に費やした1年かもしれません。次の1年は、本業(くどいようですが小説ね)で成果が出せるように頑張りたいと思います。これからも、よろしくお願いします。

|

« 至上の喜び | トップページ | 冒険心溢れる記者 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、isshunと申します。
ブログ開設1周年おめでとうございます。いつも楽しく拝見させていただいております。2作目のほうも楽しみに待ってます。

投稿: isshun | 2005年11月13日 (日) 16時38分

1周年記念おめでとうございます!
この1年はしっかり種まきをした時期、ということで、今後ますますのご活躍を楽しみにしています♪

今、自分が人生のどの季節にいるか、こんなモノで確認してみるのもいいかも?↓
http://www.seasons-net.jp/hantei/

投稿: いつき/ITUKI | 2005年11月13日 (日) 19時22分

>isshunさん

はじめまして。とても励みになる言葉をいただき、大変嬉しいです。2作目出版のお知らせができるよう頑張ります。これからもよろしくお願いします。

>いつき/ITUKIさん

えーっと、2005年が春1年目でした。ということは、来年はもうちょっとホットな1年になるんでしょうかね(笑)

投稿: KIN | 2005年11月14日 (月) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63706/7070711

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ開設1周年:

« 至上の喜び | トップページ | 冒険心溢れる記者 »