« クールビズ | トップページ | ハクセンアカホシカクレエビ »

兄弟

兄弟は他人の始まり――

二子山親方の死をきっかけに、若貴兄弟の不仲に再び注目が集まっています。一連の報道を見聞きしていると、冒頭のことわざを思い出さざるをえません。

でも僕は、この兄弟の不仲を、やじ馬的に見ることができません。他人事ながら、心の底から、早く仲直りして欲しいと思っています。

なぜか? 僕にも兄弟がいるからです。子供のときはケンカもした兄弟ですが、今はお互いに敬意を抱き、兄弟仲は良好です。大切な兄弟です。これからも、ずっと良い兄弟関係を維持したいと思っています。

兄弟仲が壊れることなんて、想像しただけでゾッとします。だから、それを連想させるような若貴騒動を、見るのが辛いんです。だから、大きなお世話かもしれませんが、早く若貴が昔の仲の良い兄弟に戻ることを、心から願っています。

|

« クールビズ | トップページ | ハクセンアカホシカクレエビ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

金沢好宏さんはじめまして。
千葉県に住むamiと申します。
私も「兄弟」について考えさせられました。
TBさせていただきました。

投稿: ami | 2005年6月 4日 (土) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63706/4393179

この記事へのトラックバック一覧です: 兄弟:

» 若貴確執 [マスコミライターの咆哮]
二子山親方の死去で改めて発覚した若貴兄弟の確執。拙者にも兄がいるから兄弟間のいざ [続きを読む]

受信: 2005年6月 3日 (金) 16時55分

» 兄弟 [天網快快]
一度はトップに登り詰めたにもかかわらず、自分がその任にふさわしくないと悟るや、あ... [続きを読む]

受信: 2005年6月10日 (金) 00時04分

« クールビズ | トップページ | ハクセンアカホシカクレエビ »