« 代表取締役の交代理由 | トップページ | ポータルサイトの社会的責任 »

想定の範囲内

「想定の範囲内」

ライブドアとフジテレビの一件で、堀江社長が頻繁に使っていたこの言葉。今年の流行語大賞の有力候補でしょう。

そして多くの人が、この言葉を口にするときの堀江社長を見て、「やせ我慢」を感じ取ったでしょう。僕もその1人です。想定外のことが起こったときも、「想定の範囲内」と口にしていたことは、1度や2度ではなかったと思います。

「想定の範囲内や」

昨日、僕が心の中でつぶやいた言葉です。実際、想定の範囲内のできごとだったのですが、僕が受けた心のダメージが想定外でした。思わず、ふて寝してしまいました。

「しゃーけど、想定の範囲内やからな」

再びそうつぶやいて、気持ちを切り替えることにします。「やせ我慢」、大いに結構じゃないですか。

|

« 代表取締役の交代理由 | トップページ | ポータルサイトの社会的責任 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁ、阪神も絶好調ぢゃないですか。
気持ちを切り替えて頑張ろう!!!
広島の5位は想定の範囲内。。。。ですが。

投稿: ベルデです | 2005年5月16日 (月) 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63706/4131800

この記事へのトラックバック一覧です: 想定の範囲内:

« 代表取締役の交代理由 | トップページ | ポータルサイトの社会的責任 »