« ビットウェイブックス | トップページ | 決算発表 »

ウイルスバスター

やっちゃいましたね、トレンドマイクロさん。アンチウイルスソフトであるウイルスバスターが、パターンファイルの不備でトラブルを誘因し、全国で多数のパソコンにトラブルが起こっていることは、新聞報道のとおりです。ちなみに僕は、ウイルスバスターのユーザーですが、トラブルは回避できたようです。

よく冗談で、「アンチウイルスソフトを売っている会社こそ、ウイルスをまき散らしているんじゃないの? そしたら、自社のアンチウイルスソフトが売れるからね」などといわれますが、きっとそんな余裕はないのでしょう。今回も、あとからあとから湧いてくるウイルスに対抗するため、パターンファイルのリリースを焦ったようです。

ブロードバンド常時接続時代に、また新たな危機管理を意識させる事件だったと思います。

|

« ビットウェイブックス | トップページ | 決算発表 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

同じ書き出しで、おいらのブログと同じようなこと書かれたし・・・・(^。^;)

投稿: た~ち | 2005年4月24日 (日) 21時38分

あらホント。ついでにトラックバックしときますね(^^;

投稿: KIN | 2005年4月24日 (日) 21時46分

お久し振りです。ニフティの金プロメンバー同窓会って感じですね。今後ともよろしくです。

投稿: わごん | 2005年4月26日 (火) 15時24分

わごんさん、ごぶさたしています。ブログ始めたんですね。あとでゆっくり拝見します。

そうですね、あの頃のメンバーが集まっています。ニフティの金融プロフェッショナルフォーラムは、今もよい思い出です。これからもよろしくお願いします。

追伸:僕の本、読んでくださいね。もちろん買ってから(笑)

投稿: KIN | 2005年4月26日 (火) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63706/3839072

この記事へのトラックバック一覧です: ウイルスバスター:

« ビットウェイブックス | トップページ | 決算発表 »