« 還付金ゲット! | トップページ | 休暇届 »

ちょっとだけ花粉症かな?

先週、鼻づまりがひどく、クシャミも頻発したので、さすがに気になって耳鼻科に行きました。血液検査の採血をしたので、そろそろ結果が出たかなと思い、再度診察を受けました。いよいよ花粉症デビューかどうか? 判決を受ける気分ですね。

実は花粉症と同時に、ハウスダストに対するアレルギーも気になっていました。先週も、部屋でクシャミをしていたのが、外に出るとピタリと止まることが何度もありました。結果は下記のとおり。微妙ですね。若干の症状は出ていますが、とりたてて騒ぐほどでもないレベルでしょうか。とりあえず、薬を飲んで症状を抑えることが、第一のようですね。

※1.0~7.0で評価される。1.0は陰性。
ハウスダスト: 2.0
ヤケヒョウヒダニ: 2.0
かもがや: 1.0
ぶたくさ: 1.0
スギ: 1.5
ヒノキ: 1.0

|

« 還付金ゲット! | トップページ | 休暇届 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まず、部屋の掃除をすることをお勧めします。
机の下とかテレビの裏側とか。
まぁ、男の一人暮らしなんてそんなもんですが。

投稿: Verdeです | 2005年3月15日 (火) 08時46分

ハウスダストとダニってことは完全にお掃除が足りない!

投稿: NORIKO | 2005年3月15日 (火) 20時51分

そ、掃除ですか...
でも、人間には得手・不得手っちゅうもんがありますから...(^^;

投稿: KIN | 2005年3月15日 (火) 21時38分

日本語を話す猫を飼ってるとかそんなこともないだろうに。
掃除しなさい!!

投稿: Verdeです | 2005年3月16日 (水) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63706/3296287

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけ花粉症かな?:

» スイッチ・オン [わしLOG]
今年はまだきてなかったので、ひょっとしたらこのままやり過ごせるかなって思ってたんですが、一昨日ついにスイッチが入ってしまいました。あ、花粉症の話。凍頂烏龍茶、花... [続きを読む]

受信: 2005年3月15日 (火) 19時00分

» 花粉症用マスクのデザイン [わしLOG]
今日、天気がよかったし、ここんとこ花粉症の症状が結構穏やかだったので、思い切ってオープンエアーのランチをとってみたのですが、10分もしないうちに目鼻がムズムズし... [続きを読む]

受信: 2005年3月18日 (金) 14時31分

« 還付金ゲット! | トップページ | 休暇届 »