« 「社長解任動議」電子版 | トップページ | 還付金ゲット! »

プチ講演会(笑)

昨日、「社長解任動議」をとても気に入ってくださった方のお声がけにより、その方がコアメンバーとなっている勉強会にお招きいただきました。

「講師として、30分ほど何かしゃべれ」とのこと。人数こそ、私を含めて8人とこじんまりしていますが、これはプチ講演会ではないですか。もちろん初体験です(笑)。少し緊張。しかし、せっかくお招きいただいたのだから、「金沢好宏の話を聞いて、おもしろかったなあ」と思っていただきたい。そこで、作家を目指したいきさつや、社長解任動議の裏話、次回作以降の構想、などをつらつらとお話しました。

その後は質疑応答。これは実に楽しかったですね。さまざまな感想をいただきました。とても勉強になります。そして、とても励みになります。調子に乗って、余計な裏話もしました。「えーっ」と驚かれて、「よっしゃあ!」と思った話もありました。でも、ここには詳しく書きにくい。やはり、少人数ならではの楽しさがありますね。また、このような機会があれば最高です。そのためにも、早く次回作を出版しないと(^^;

|

« 「社長解任動議」電子版 | トップページ | 還付金ゲット! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日 講演会に同席させて頂いた者です。
興味深いお話を色々聞かせて頂きまして
感謝しております。

たしかに「ええーーー」という裏話沢山ありました!

本を読んだ感想を直接、作者の方にぶつけられる
というのはなかなかスリリングな体験です。

途中色々話が脱線してしまいましたが、
これに懲りずにまた遊びに来てください。

そして、これからも頑張ってください!
次回作も期待しております。

ありがとうございました。

投稿: まつむら りょうたろう | 2005年3月11日 (金) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63706/3251777

この記事へのトラックバック一覧です: プチ講演会(笑):

» 「社長解任動議」の作者に会いました。 [yutamoni投資日記]
ライブドアとフジテレビの株式争奪を理解するに際しても、「社長解任動議」はよい入門になるかもしれません。(この本、推薦書籍に入れてあります。)先日、作者の金沢さん... [続きを読む]

受信: 2005年3月13日 (日) 11時58分

« 「社長解任動議」電子版 | トップページ | 還付金ゲット! »