« 押し潰された二代目 | トップページ | 僕の読書の原風景 »

ついに1冊売れていました(笑)

僕の自宅から歩いて12~13分のところにある、あおい書店中野本店。大きな書店です。品揃えも豊富です。だから、とても気に入っています。何冊も本を買いました。ただ、どうしても納得できないことがありました。それは、「社長解任動議」が、配本翌日に平積みにされるも、今まで1冊も売れていなかったのです(推定)。

配本日翌日に、平積みされるのを横目で見た僕は、何冊あるかをしっかり数えました。その後も、2~3日に1回は通っていたので、そのたびにチェックをしていました。が、しかし、その数が変わることはありませんでした……。

そりゃあ、1冊も売れていない書店が、ほかにもあるとは思います。そんなに自惚れていません。でも、でも、地元で一番大きな書店で売れていないのは、やっぱりちょっと悲しいものです。そう、1冊も売れていなかったんです、今日までは……。

今日、ついに1冊減ってました!(笑) 間違いなく減っていました。誰かが買ってくれたんです(万引きじゃないだろう)。バンザーイ! バンザーイ! 妙に嬉しいんですけど……(苦笑)

|

« 押し潰された二代目 | トップページ | 僕の読書の原風景 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんなこと気にしてるんだったら早く次の本出版しなさい!!そしたらぱっぱか売れるんだからさ!!

投稿: NORIKO | 2005年3月 4日 (金) 22時40分

あっ、はっ、はい……

投稿: KIN | 2005年3月 4日 (金) 22時56分

プププッ (*^m^)o==3
おこられてやんの・・・・

投稿: た~ち | 2005年3月 5日 (土) 14時41分

ううむ、売れるたびに在庫を補充していらしただけのような気も。。。
先生も監視カメラを設置して見てた訳ぢゃないんでしょ?!?!

新作、期待してますよ!!!
ぱっぱか売れる本も大事だけど、読んでジーーンと来る本も大事大事。

投稿: Verdeです | 2005年3月 7日 (月) 08時40分

あおい書店中野本店には、娘の塾の送り迎えの関係で、毎週土曜日に覗きに行ってます。
「社長解任動議」は、渋谷区立図書館で、3人待ちです。(^-^)

投稿: durian | 2005年3月 8日 (火) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63706/3170838

この記事へのトラックバック一覧です: ついに1冊売れていました(笑):

« 押し潰された二代目 | トップページ | 僕の読書の原風景 »