« 確定申告 | トップページ | 戦国合戦風・ニッポン放送城攻防戦 »

YRI・OB会

タイトルのYRIとは、山一証券経済研究所(Yamaichi Research Institute)のことです。山一證券が自主廃業をするまで、僕が所属していた組織です。今日はそのYRIのOB会でした。毎年実施されているのですが、僕は3年ぶりに出席しました。

社長解任動議」の出版に際し、OB会の名簿を管理してくださっている元上司の方が、一斉送信メールで出版のお知らせをしてくれました。その節は本当にありがとうございました。そして、「買ったよ」、「読んだよ」というメールも何人かの方から頂戴していましたから、「今日はちゃんとお会いして、皆さんにお礼を言わないと。それに、その他の人もきっと買ってくれてるはずだしな」と考えた次第です。

会場に行きました。ほとんどの出席者は、僕より社歴の長い大先輩や元上司。「金沢くん、本買ったよ」、「本読んだよ。なかなか面白かったよ」と声を掛けられるかと思っていたら、「まだ買ってないよ」、「いやあ、メールはもらったんだけど、なかなか時間がなくて」と声を掛けてくる人が意外に、そう、本当に意外に多かったのです。

「えーっ、マジですかぁ?」

と叫びたくなるのを抑えつつ、「嬉しいなぁ、まだ買ってくれる人が、これだけ残っているわけですね。よろしくお願いしまーす」と、乾いた笑顔を浮かべながら、営業活動に精を出しました。

お願いしますよ、皆様。お仕事が忙しく、ご家族を持たれ、なかなか時間が取れないことは承知しています。でも、でも、かわいい(?)後輩が本を出したのです。ここはひとつ、ドーンと1人5冊ぐらい(笑)

皆さんにお会いして、10年ぐらいタイムスリップした感覚を味わえました。いいもんですね、こういう感覚。

|

« 確定申告 | トップページ | 戦国合戦風・ニッポン放送城攻防戦 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その場でサイン会開いて売ってくればよかったのに。。。

投稿: ばぶるばすたー | 2005年2月18日 (金) 23時44分

いや、ホントにそうすればよかったと思っています。まさか、まさか...でした(脱力)

投稿: KIN | 2005年2月18日 (金) 23時51分

OB会ですか。
うちの会社のOB会はこんな感じでした。
http://durian.s35.xrea.com/mt/archives/2005/02/post_25.html

投稿: durian | 2005年2月19日 (土) 11時52分

durianさん、コメントありがとうございます。そちらの会社でも、やっぱりあるんですね(^^; 僕が記憶する限り、そちら出身の社長さんが率いる会社が、2社も上場しましたよね。さすがです。

投稿: KIN | 2005年2月22日 (火) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63706/2988085

この記事へのトラックバック一覧です: YRI・OB会:

« 確定申告 | トップページ | 戦国合戦風・ニッポン放送城攻防戦 »