« 産経新聞の記事 | トップページ | 甥っ子の中学受験 »

PHS解約

PHSを解約しました。PHSといっても、データ通信専用カード。携帯電話とのセット割引があるから、月々の基本料金はさほどでもないのですが、どうにもこうにも使えなくなったためです。年末年始の帰省時、それとここ数日東京を離れていた際に使用しましたが、データ通信速度が遅くて、ウェブサイトなどはほとんど見られませんでした。

僕のノートパソコンにもちょっと問題があったのかもしれませんが、やはり32Kbps、64Kbpsという速度で接続して、画像データがふんだんに使われた昨今のウェブサイトを見るのは、かなり辛くなっているんでしょうね。無線ではなく、固定回線のISDNなら、事情はもう少し違うのかもしれませんが、僕自身で検証はできません。

携帯電話を使えばパソコンのメールを見ることはでき、大きな支障はないからPHSとはお別れです。軽く5年以上は使っていたんですけどね(苦笑)

こうなるとFOMAが欲しくなるのが人情。解約ついでにドコモショップのお姉さんに、N901ic(明日発売)の価格を聞いたところ、「機種変更だと4万円強ですね」とのこと。あきらめがつきました。しばらくは、現状維持です(泣)。

|

« 産経新聞の記事 | トップページ | 甥っ子の中学受験 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63706/2710883

この記事へのトラックバック一覧です: PHS解約:

« 産経新聞の記事 | トップページ | 甥っ子の中学受験 »