« やっとアマゾンに掲載されました | トップページ | ぜひ、感想をお聞かせください »

少し気持ちが落ち着きました

今日もいくつかの書店を巡りました。主要駅そばの大きめの書店には、だいたい行き渡った印象がします。アマゾンの方も、「24時間以内に出荷」にメッセージが変わりました。これで、ご購入したい方に、ご不便をかけずにすみます。著者としては、ようやく、少し気持ちが落ち着きました。

実は僕の本と同じ日に、同じくダイヤモンド社から4作品が出ています。「ハゲタカ」(上下巻)、「ダブルプレイ」、「虚飾のメディア」、「生餌」です。5作品全てを平積みで置いてくれればよいのですが、スペースの関係で2~3作品になることもあります。まずはこの中で、「社長解任動議」が一番売れる作品にならなければなりません。スタートダッシュはよさそうなので、何とかこの勢いで...

|

« やっとアマゾンに掲載されました | トップページ | ぜひ、感想をお聞かせください »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

書店まわりでは、お店の人にあいさつはするのですか?
わたしの知人が本を出したときには、ミニスカートで営業してたそうです(笑)。声をかけると、いちばん目立つ位置に平積みにしてくれるとか。

とりあえず、本屋さんでみかけたときには平積みにしておきます。

投稿: yurie | 2004年12月19日 (日) 23時05分

>書店まわりでは、お店の人にあいさつはするのですか?

いえいえ、気が小さいから、ぶらぶらと店内を見て回るだけです(笑) 出版社の方と書店回りをするときは、ニッコリ笑ってあいさつすると思います。今のところ、予定はないですけど(^^;

投稿: KIN | 2004年12月19日 (日) 23時28分

書店情報(^^)。
昼休みに千代田書店(渋沢店)を視察したら、同時発売ダイヤモンド社の経済小説新刊平積みの中で、KINちゃんのが一番減ってましたよ~。出足好調!!

投稿: ドラドラ | 2004年12月22日 (水) 00時23分

ドラちゃん、情報ありがとう。千代田書店は、初日から店頭に置いてくれてたみたいですね。他より減ってるのが嬉しい。皆様のおかげです!

投稿: KIN | 2004年12月22日 (水) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63706/2308557

この記事へのトラックバック一覧です: 少し気持ちが落ち着きました:

« やっとアマゾンに掲載されました | トップページ | ぜひ、感想をお聞かせください »