« カラープリンタ購入 | トップページ | 観葉植物 »

作家失格!(この記事だけ)

自分が書いた著作に、お金を払っていただく立場となった今、自分が書く文章には大変気を遣っています。このブログにしても、それなりに時間をかけて文章を書き、何度も推敲してアップロードしています。

でも、この記事だけは、まとまりのある文章が書けそうにありません。作家失格モードです。なぜって? それは多くの皆さんに、感謝の言葉を伝えようと思うからです。

僕がメールアドレスを知る限りの人に、出版をお知らせするメールを送りました。でもそれだけだと、僕がお知らせをしたい人に全然足りません。旧YRI(山一証券経済研究所)の名簿を管理してくださっている先輩が、快く元社員の皆さんに知らせる労をとってくれました。ファンドマネージャー時代にお会いした皆さんのメールアドレスの整理は、前の会社の同僚が手伝ってくれました。自身のウェブサイトやブログで、僕の出版を告知してくれた皆さんがいます。皆さんの力がなければ、これほど多くの方に、僕の出版をお知らせすることはできませんでした。

配本日直後から、多くの方に著作を購入いただきました。先日の出版祝いに集まってくれた友達はもちろん、ダイビングショップで知り合った仲間からも、「買ったよ」の声が届いています。山一證券退職後に勤めた大手消費者金融会社の皆さんも、大きな力になってくれています。もちろん、直近まで勤めていた独立系投資顧問会社の皆さん、旧YRIの皆さんもです。普段はめったに本屋に行かない両親が、大阪市内の本屋を回ると言っていました。いったい何冊買ったのか、怖くて聞けません。

感想をお知らせいただいた方にも、お礼を言いたいと思います。貴重な時間を割いて読んでいただいたうえ、さらに感想を書くための時間と労力を費やしてくれたんですから、ただただ頭を垂れるしかありません。

長々と書いても、僕の感謝の気持ちの1割も伝えられません。文章の限界です。どうひっくり返しても、うまくまとまらないし、気の利いたフレーズも思い浮かびません。お許しください。陳腐な表現でしか、この記事を締めくくることができません。

皆様に心から感謝しています。ありがとうございます。

|

« カラープリンタ購入 | トップページ | 観葉植物 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63706/2346949

この記事へのトラックバック一覧です: 作家失格!(この記事だけ):

» 買いに行きますっ! [Austinite's Journal]
お友達のKINさん事金沢好宏さんが本を出版されました! タイトルは『社長解任動議』。 凄い!自分の作品がアマゾンに載っているなんて。 KINさんは京都の飲み会... [続きを読む]

受信: 2004年12月23日 (木) 17時11分

« カラープリンタ購入 | トップページ | 観葉植物 »