« ラストクリスマス | トップページ | カラープリンタ購入 »

忘年会兼出版祝い

昨晩、六本木の鍋料理の店で、忘年会兼、僕の本の出版祝いがありました。総勢18人。仕事の都合や体調の関係で来られなかった人を含めれば、20人を超える会でした。発起人の伊藤さん、幹事役のNORIKOさん、そして参加してくださって皆様、心から感謝いたします。

中心となったメンバーは、10年来の友達関係が続くニフティ仲間。パソコン通信サービス・ニフティサーブの加入者がせいぜい50万人だった頃、金融関係のフォーラムを通じて知り合った友達です。インターネットという言葉が、ほとんど知られていない時代のパソコン通信。そこに集まる人たちは、例外なく好奇心旺盛で、その好奇心の強さゆえに友達になれたのかなと思います。

今ではGREE、mixiなどのソーシャルネットワークサービス(SNS)が、かつてのパソコン通信が担っていた役割を、引き継いでくれているようです。このブログをお読みの方のなかには、SNSによって、初めてネット経由の友達ができた人もいるでしょう。

ぜひ、その友達を大事にしてください。きっと、長く続く、よい友達になるはずです。だって、僕がその生き証人なんだから。そして、僕は10年後にこのセリフを言うと思います。

「僕には、20年来続いている、最高の友達がたくさんいるんだ」

|

« ラストクリスマス | トップページ | カラープリンタ購入 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63706/2346944

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会兼出版祝い:

« ラストクリスマス | トップページ | カラープリンタ購入 »